めしきき

2024.3CALENDAR

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TODAY
休日

2024.4CALENDAR

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
休日

お知らせ一覧

全17件中15件表示

  • 2023/12/22

    「日本を代表するシェフグルメ特集」がスタートしました!

    いつも「めしきき」をご利用いただきありがとうございます。
    新しい特集を公開いたしましたのでご紹介させて頂きます。

    今回の特集では全国の有名シェフ監修のお料理をお届けいたします。
    フレンチの鉄人としておなじみの「ラ・ロシェル」坂井シェフ監修のローストビーフ。
    日本で一番予約の取れないイタリアンとして有名な「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」落合シェフ監修のハンバーグ。
    ほかにも多くのシェフが監修した和洋様々な商品を取り揃えております。

    "いつもの場所"があっという間に一流レストランへ。
    "いつも通り"が溢れるご自宅に、日本を代表するシェフのグルメをお届けします。
    日常のなかで非日常を味わう特別感をいつもの場所でご堪能ください。

    今後も「めしきき」をどうぞよろしくお願いいたします。

    ↓↓↓日本を代表するシェフグルメ特集のページはこちらから↓↓↓

  • 2023/12/19

    年末年始の配送について

    いつも「めしきき」をご利用くださいましてありがとうございます。

    年末年始の配送につきまして、下記の通りご案内申し上げます。


     

    ■年末年始のご注文について

    12月20日以降にご注文いただきました商品につきましては、全国的に宅配便の集中する時期に伴い、一部商品で年内のお届けが出来かねるケースがございます。

    予めご了承いただきますようよろしくお願いいたします。


     

    年内のお届けの可否について確認されたい場合は、「めしきき」のお問い合わせページよりお問い合わせくださいませ。


     

    それでは今後ともめしききをご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

  • 2023/12/07

  • 2023/12/06

    お正月の祝い鯛にピッタリの「ゆら鯛の塩釜焼」のご紹介です!

    いつも「めしきき」をご利用いただきありがとうございます。
    お正月まで残すところあと少し、元旦は家族みんなでおせち料理に加えて、祝い鯛を囲むご家庭も多いのではないでしょうか。
    そんなご家庭にお勧めしたいのが、愛媛のブランド鯛「ゆら鯛」を使った宝水産の「ゆら鯛の塩釜焼」です。

    愛媛県由良半島の透明度の高い海水と、稚魚から水揚げまで一貫したデータ管理、のびのびとストレス無く泳ぎ回れる環境で育てられたゆら鯛は、身の締まりと脂の乗り、体色の良さなどが特徴のブランド鯛です。
    宝水産では、ゆら鯛を加工する当日の朝に一尾ずつ丁寧に掬い取り、活〆と神経〆を行い、迅速に自社工場で加工しています。

    そんなゆら鯛を地元で昔から祝いの席で食べられてきた塩釜焼にしたのが宝水産の「ゆら鯛の塩釜焼」です。
    かつての塩釜焼は無骨な漁師料理でしたが、宝水産では、包み塩に使用する卵白と塩の調合や焼き方、焼き時間などの試行錯誤を重ね、より繊細に洗練された料理として完成させました。
    一尾まるごとなめらかな塩釜に包まれた姿は、驚きと喜びを演出してくれる、そんな商品となっております。

    お正月に皆で木槌を使って塩釜を開く体験は、美味しい食事というだけにとどまらないエンターテイメントをお楽しみいただけます。

    このお正月の祝い鯛は「ゆら鯛の塩釜焼」をお試しください!

    今後も「めしきき」をどうぞよろしくお願いいたします。

    ↓↓↓各商品ページはこちらから↓↓↓

  • 2023/11/29

    最高級A5ランク仙台牛のお肉のおせちの販売を開始いたしました

    いつも「めしきき」をご利用くださいましてありがとうございます。
    おせちに新しい商品が追加されましたのでご紹介いたします。

    「かたい信用 やわらかい肉 肉のいとう」
    杜の都仙台で50年以上愛されてきた「肉のいとう」が開発した、最高級A5ランクの仙台牛のみを使用した"お肉のおせち"が登場です!

    おせちと言えば、海老に伊達巻、数の子昆布と決まりきった具材が入ったおせちが多いですが、肉のいとうのお肉のおせちはその既成概念を打ち破ってくれます。
    「自分の食べたいお肉だけのおせちがあったらいいのに!」という店主の想いが形となった、仙台牛が1頭まるごと味わえるおせちです!

    最高級のお肉を肉のいとうの技術で調理し、冷凍して閉じ込めております。
    湯煎すればいいだけなので、調理も簡単!

    一段ずつ解凍してお召し上がりいただくなど、少人数の方にもおすすめです。

    お正月というハレの日に相応しい贅沢なおせちとなっております!
    是非お試しください!

    今後も「めしきき」をどうぞよろしくお願いいたします。

    ↓↓↓商品ページはこちらから↓↓↓

     

  • 2023/10/13

    「めしききのおせち2024」特集ページを公開いたしました!

    いつも「めしきき」をご利用くださいましてありがとうございます。
    新しい特集をスタートいたしましたのでご紹介させて頂きます。

    今年のおせちはめしききで!

    めしききでは、全国からこだわりのおせちをご用意いたしました。
    有名店監修のおせちは、伝統的な和風おせちから、和洋中のコラボレーションまで、幅広い品揃えとなっております。

    更に、めしきき会員の皆様は10%オフでご購入いただけます!
    会員の方はログインして頂きますと、特別価格でご購入いただけます。
    非会員の方も、この機会に会員登録を行っていただき、お得に豪華なおせちをご購入下さい!

    是非めしききのおせちで、華やかに新年をお迎えください!

    今後も「めしきき」をどうぞよろしくお願いいたします。

    ↓↓↓おせち特集のページはこちらから↓↓↓

  • 2023/10/02

    「新米の季節到来!めしきき5が選んだご飯のおとも30選」特集ページを公開しました!

    いつも「めしきき」をご利用くださいましてありがとうございます。
    新しい特集がスタートしましたのでご紹介させて頂きます。

    ようやく朝晩も涼しくなり、稲刈りの終わった田んぼが目に付くようになって参りました。
    そろそろ新米も出回りだして、お米が美味しい季節が始まります。
    そこで今回は、我々めしきき5がご飯をより美味しくする「ご飯のおとも」を30種類選びました。

    完全受注生産で出来立ての明太子を味わえる「博多おいち」
    大分の郷土料理りゅうきゅうに仕立てた「大分りゅうきゅう漬丼セット」

    三陸の海で大事に育てられたウニをこだわりの焼塩で熟成させた「洋野うに牧場の塩うに」
    ご飯をきりたんぽに見立てた『かけると、まるできりたんぽ鍋』の入った「男の極飯3種セット」

    どれもこれも、おかずそっちのけでお箸が進むご飯のおともばかりです!

    いつもより一合多くご飯を炊いて、あつあつの白飯とともにお楽しみください!

    今後も「めしきき」をどうぞよろしくお願いいたします。

    ↓↓↓特集ページはこちらから↓↓↓

  • 2023/09/27

    生産者様のご紹介~斉吉商店~

    いつも「めしきき」をご利用くださいましてありがとうございます。
    新しい生産者様がご出品くださいましたのでお知らせいたします!

    大正十年から三陸の海の恵みをお届けしている「斉吉商店」さん。
    その商品の基本には家庭の料理があります。
    身近な人が毎日食べても美味しくてうれしいものを。
    その思いで添加物などは使わず、素材の持ち味が味わえる商品を作り続けておられます。

    創業から震災をも乗り越えて受け継がれる「返したれ」を使った「金のさんま」は、3日かけて丁寧に作られており、骨ごと柔らかくなるまでゆっくり炊いているので、小さいお子様からご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。
    特別な一日ではない、何気ない毎日の食卓を明るくする、そんな商品となっております。

    また、三陸の海の幸をまっすぐに味わえる「斉吉海鮮丼」は、たった15分の解凍で新鮮な絶品どんぶりが食べられるので、忙しい方にピッタリの人気商品!
    ちょっとしたプチ贅沢&ご褒美にいかがでしょうか?

    この機会にぜひお試しください!

    今後も「めしきき」をどうぞよろしくお願いいたします。

    ↓↓↓商品ページはこちらから↓↓↓

  • 2023/09/22

    生産者様のご紹介~奥芝商店~

    いつも「めしきき」をご利用くださいましてありがとうございます。
    新しい生産者様がご出品くださいましたのでお知らせいたします!

    北海道スープカレーの有名店「奥芝商店」さん。
    毎日2000匹の甘海老からとった"えびだしスープ"に15種類以上のスパイス、溢れんばかりの大きな具材を加えたスープカレーは絶品です。

    今回は、北海道らしい海鮮のたっぷり詰まった「竜宮の賄い海鮮スープカレー」と北海道産牛を使ったハンバーグをカレーで煮込んで旨みを閉じ込めた、店舗人気No1の「宗谷岬直送おくしばーぐスープカレー」の2品をご出品いただきました。

    名店そのままの味をご自宅でお楽しみください!

    今後も「めしきき」をどうぞよろしくお願いいたします。

    ↓↓↓商品ページはこちらから↓↓↓

  • 2023/09/14

    「北海道の美食探訪~旅するように味わおう~」特集ページを公開しました!

    いつも「めしきき」をご利用くださいましてありがとうございます。
    今回は新たに150以上の商品を取り揃えました!
    見ているだけで美味しそうな名産品を旅するような気持で探してみませんか?

    北の海を思わせる海産物から、牧場生まれのチーズ、名店揃いのラーメンセットに、北海道らしいジンギスカン。

    特別な一日を彩る、選び抜かれた美食を北海道からの直送便でお届けいたします。

    今後も「めしきき」をどうぞよろしくお願いいたします。

    ↓↓↓「北海道の美食探訪」特集ページはこちらから↓↓↓

  • 2023/08/01

  • 2023/06/22

    2023年「北海道の夏ギフト」承りスタートしました!

    いつも「めしきき」をご利用くださいましてありがとうございます。
    今年も夏の贈り物の季節がやって参りました。
    大切な方に何を贈ろうかと迷われている方は、ぜひ「めしきき」を覗いて見てください!

    今回めしききがご用意いたしましたのは、北海道の旬のメロンをはじめとした、夏を感じるフルーツ!
    濃厚なメロンの甘み、爽快なスイカの食感、締まった果肉のさくらんぼなど・・・
    どの商品もひと口食べれば果汁とともに笑顔が溢れます。

    他にも北海道のご当地ドリンク、アイス、スイーツなど贈答用にピッタリの商品をご用意しております。
    日頃お世話になっている方への贈り物に、自分へのご褒美に、是非めしききをご利用ください。

    今後も「めしきき」をどうぞよろしくお願いいたします。

    ↓↓↓お中元特集ページはこちらから↓↓↓

  • 2023/04/12

  • 2023/03/13

    システムの不具合に関するお詫びとお知らせ

    平素は、当社が運営する「めしきき」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    3月8日の22時頃に、当社が運営している「めしきき」においてシステム上の不具合が発生し、お客様へ正常に商品をお届けすることが困難となりました。
    そのため、一度すべてのご注文をキャンセルとさせていただき、3月8日22:00~3月9日8:00の期間中にご使用されたショップポイントにつきましては該当の会員様にご返還させていただきました。
    ショップポイントにつきましては「めしきき」でのお買い物時にご利用いただけますので、引き続きご利用をお待ち申し上げております。

    この度は、ご購入いただきましたお客様、会員登録いただいたお客様には大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

    併せまして、以下のポイント制度の変更をお知らせ申し上げます。
    1.紹介制度につきましては、1人の会員様がご紹介いただける人数は3名様までとさせていただきます。
    2.1回のお買い物でご利用いただけるショップポイントを最大500ポイントまでとさせていただきます。


    今後も「めしきき」をご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。


    「めしきき」サイト運営責任者

  • 2023/02/01

    本日「めしきき」がオープンしました!

    本日、ごはんのおとも、どんぶり飯、お惣菜、調味料など、全国のこだわり商品を集めた食品ECサイト「めしきき」を開設しましたのでお知らせいたします。

    ■めしききについて
    日本各地には、美味しい食べ物がたくさんあります。
    その中から、私たちは独自の「めしきき五箇条」に則り、食のプロである5人のめしききバイヤーたちが、それぞれの目利きによって厳選してセレクトした「逸品」を集めたサイトが「めしきき」です。

    また、おすすめの食べ方や、美味しいの裏に隠された「秘密」や「理由」など、豊富な商品情報を知ることが出来るのも特徴の1つです。
    まだ食べたことがない商品でも、味や香りの想像ができて、すぐにでも食べてみたいという気持ちになるはずです。

    めしききでは、産地や素材、製法にこだわって作られた商品や、作り手の熱意、想いなどが詰まった商品など、1つ1つの商品に隠された秘密や理由も発信していきます。
    そして、毎日の暮らしの中で家族、友人、大切なパートナーと一緒に美味しいものを食べて一緒に喜び、笑顔のあふれる食卓にしてほしい、幸せな時間を過ごしてほしいという願いを込めてお届けします。

    めしききで扱っている商品は珍しい商品、まだ出会ったことがないような商品も多数あるかと思います。
    私たちが生産者と消費者をつなぐ架け橋となり、新しい出会いの場をご提供いたしますので、宝物を探すような感覚で、こだわりの逸品を見つけてみませんか?

    ■新規会員登録のご案内
    めしききでお買い物いただく際は、事前に会員登録(無料)をしていただければ便利にお買い物ができます。
    新規会員登録して頂いた方には、特典としてお買い物時に使えるショップポイントを500ポイント進呈いたします。

    ↓↓↓新規会員登録はこちらから↓↓↓
    めしきき新規会員登録

    今後も新しい商品がどんどん増えていく予定なので、「めしきき」をどうぞよろしくお願いいたします。

    生産者の画像

  • 1
  • 2